2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外

まさかの5月2日が休日。 3日が朝から仕事でなければ確実に帰るのに… きっと朝からに違いない。 残念だ(´・ω・`) 寝ます…では。

人の夢と書いて儚い…

昨日今日と同期に連れられて球遊び。 社会人になったらやってみたい事の一つでした。 やる前からわかってたけど、やっぱりうちにはこういう遊びは向いてない。 生まれながらの勝負師ではなかったようです… うちの場合はいたずらに時間とお金を浪費してしまう…

気分爽快

今日の仕事は昼で終了して、そのまま休みに突入。 気分は晴れやかですな。 でも朝早かったから眠い… とりあえず、寝ます。 では。

ここ最近

午後からの出勤が多かったので、久しぶりの朝番はきつい… と言っても、七時半出勤なのでまだ良い方です。 明日は初コンベンションのヘルプです。 力になれるよう頑張ります。 では。

そういえば

同期の子に美味しい鰻屋を教えてもらいました。 彼が来たら、そこに行くことになるでしょう。 では。

初めての

初任給をいただきましたよ。 大事に貯めていくつもりです。 うちの目論見としては、 仕事が忙しい→使う暇がない→お金が貯まる(・∀・) てな感じです。 目論見通りにいくと良いのですが… では。

変化への適応

何となくだけど体調が悪い。 なので、今日の仕事時間が短かったのは良かった。 考えられる原因は食生活の変化だと思う… 絶対的に野菜が足りない気がする… 食生活を改善しようにも今の生活ではちと難しいかな(´・ω・`) うちの生活は不規則になりつつあるん…

学生気分終了

午前中は何かと忙しく、結局「スラムダンク」を読み切ることが出来ませんでした…初任給で完全版を買うか真剣に検討中です。 今は浜名湖へ帰還しています。明日から仕事なので、学生気分は今日でお終い。休み明けの仕事が午後からってのが幸いです。頑張って…

学生気分

銭湯@R泉寺今やK牧市民となったAまのと永遠の17歳hirocと行ってきました。Aまのとは予定が上手い具合に合ったから良かったものの、hirocには急遽来てもらうことになったので大変申し訳ないことをしてしまった(´・ω・`)帰るときは前もって連絡します… …

人生初

生まれて初めての五連勤ですよ。 まだ研修生なのでそこまで本格的に働いてる訳ではないけど、学生時代の自分からは想像ができません。 明日から二連休をいただいたので、ちょっくら名古屋に帰ろうかなと思います。 では。

またしても

お休みします。 休みの日以外は暇がない。 頭ではなく、心で理解した。 そして明日も4:00起床です。 これが普通になるそうな。 何てこったい… では。

中抜け生活スタート

覚える事が多すぎて頭がパンクしそうだ… 明日の午後からのシフトが朝からに変更…? 6:30出勤だから、4:00起床(・ω・?)) こいつはきついな… では。

親睦会

本日は配膳+一部ドリンク作りでした。 九時に終わって寮に帰ると、親睦会という事で先輩方が料理を作ってくれたので頂くことに。 サロンでワイワイ同期と先輩と一緒に歓談しました。 これで明日が朝番でなければどれだけ良いか…(´・ω・`) 五時半起きなの…

ランナー

遂に本格的な仕事が始まった。 今はランナーという配膳の仕事がメイン。 でも何より場の雰囲気に慣れる事が先決かな。 初めての仕事だから全てが新鮮です(^ω^) では。

浜松からこんにちわ

予告通り、浜松に行ってきました。 バスで片道一時間は辛い… 浜松に着いてからは、買い物やボウリングをして折角の休日を堪能してきました。 半年間は車に乗れないので、当分は自転車にお世話になりそう。 健康志向で生きていきます。

配属先

配属先が決定しました。 『和食』 になりました。 料飲はかなり忙しいみたいだけど、何とかなるよう頑張っていきます。 明日は休みなので、同じ所に配属された同期と一緒に浜松まで出かける予定です。 では。

雰囲気

明日は配属発表。 先輩の話によると、配属先は雰囲気で決まるらしい。 さて、一体どこになるのやら。

折りたたみ

明らかに、折りたたみ自転車は失敗だった… 土日二日間で約10㎞往復はしんどい(´・ω・`) だけど、同期とフットサルできたのは予想外。 今は寮近くの公園が活動場所だけど、いずれ本格的にやっていきたい。 これで麻雀同好会とフットサル同好会が結成され…

負け負け

お休みします。 もう惨敗ですよ…(´・ω・`) まだまだ経験不足です。 では。

片付かない荷物

やっと引越し荷物が届いた。 これでただの空間から、部屋に変貌する。 …が、予想通り片付けは全然終わらない。 今日は諦めてもう寝ます。 明日はやっと届いた自転車で、周辺を散策する予定。 では。

再来

後悔はしていない…だって本心だもの。 ちょっとお休みします。 では。

エグゼクティブ体験

スイート最高‼ あんまり詳しい事は書けませんが、 一夜限りのエグゼクティブを味わってきました。 あんな風呂に入るのは、一生に一度だろうな…(´・ω・`) では。

帰還

また浜名湖に帰ってきました。 夕飯どうしようか思案していたら、 同期から「鰻を食いに行かないか。」 とのお誘いを受けたので同行することに。 寮から徒歩5分くらいの所にある鰻屋へ。 鰻丼を注文して食べたんですが、 浜名湖の鰻はやはり美味い(^ω^)…

ゆっくり

ゆっくり過ごす予定が、引越し荷物に足りないものを 色々と買い足しに行ったので、忙しない一日となってしまった…明日は浜名湖へ帰還です。では。

疲労困憊

今日の流れ。4:45 起床 ↓ 5:30 出発 ↓ 9:30 恵那峡PA出発の際O肉の家を発見、歓喜 ↓ 11:00 社員寮到着@浜名湖 ↓ 16:00 社員寮出発 ↓ 18:00 名古屋駅到着 疲れたので今日明日は家でゆっくりします。では。

まさかの

配属先が決定。僕の勤務地は浜名湖になりました。正直島でも良かった…楽しそうだし(´・ω・`)まぁ浜名湖なら名古屋も近いから良いかな。頑張ろうと思います。では。

ビジネスマナーその2

笑顔が無意識かつ自然に出来てこそプロ。自分の笑顔はまだぎこちないし、意識してしまう。プロへの道は、まだまだ遠い…が、姿勢だけは良くなった気がする。背筋を伸ばすことは、習慣化してきたのだろうか…

ビジネスマナーその1

皆様、お疲れ様でございます。まだまだ、習慣化には程遠い…では。

これからは…

今日から社会人としての第一歩を踏み出しました。入社式を終え、会社の一員となったわけです。まだ社会人としての実感がありませんが、それも時間の問題でしょう。今は不安で押し潰されそうですが、仕事が始まる時に少しでもこの不安を無くすために、研修を…