一年半

一年半もほったらかしにしてたブログを久しぶりに更新。 すぐにさぼる癖があるのでそのあたり直していけたらなと思っている今日この頃。 いつの間にか浜松生活も3年目に突入しちゃいました。 3年間だらだらと過ごしていたわけですが、つい最近新たな趣味を…

いろはにほへと

いつの間にか2月ですね、どうも僕です。 一昨日は節分だったのでちゃんと豆まきして恵方巻食べました、もちろん一人で。 さて、今月は何故か上旬に休みが集中しており、下旬は単休が2回と少ない…死んじゃうな(´・ω・`) 明後日7日から8日、9日と3連休…

セブンフラッシュ

明日から二日間、1月最後の休み。 何して過ごそう… 良い案がまったく思い浮かばない。 どうしよう… どこかに行くか、どこへ? 何かするか、何を? 困った困った。 では。 追記 帰りやす。

声が…

年末年始を突っ走って気が抜けたのか、先日風邪をひきました。 症状は軽かったけど喉をやられて声が出ない… ピークは過ぎたけど仕事のポジション上完治まで時間がかかりそう。 社会人たるもの自己管理が大切ですね、はい。 とりま、来週の水木は連休なので帰…

ランナー

年末年始の特営期間も今日で終わり、明日は待望のホリデー。 長かった7連勤、そしてさようなら。 明日は疲れを取るためにゆっくりと休みたい…が、折角の休日を寝て過ごしてしまうのは勿体無い。 悩んだ結果、明日は「ふらっと日帰り初詣@伊勢」 このプラン…

あっという間に年末

いつの間にか年末… 年賀状明日には出す予定。 積みゲーが多すぎて消化できない。 とりま年明けに徐々に進めていく予定。 体調管理に気をつけないと年末年始の激務で倒れるかも… この8ヶ月健康に過ごせた自分に驚きだ。 意外と丈夫らしい。 ま、そんなところ…

光る宇宙

なんとおよそ一ヶ月ぶりの日記…筆不精にも程がある。 さて、明日から7連休という奇跡のお休みを頂戴しました。 待ちに待った長期連休ですよ。 この3連勤は非常に長く感じた…いつもの倍以上の時間を過ごした気がする。 この休みは珍しくちょこちょこ予定が…

眠気

ちょっくら、御殿場まで行ってきます。 久しぶりに休みらしい休みが過ごせそうだ… ではでは。

独り言

土日休みより平日休みのほうが良いに決まってる…なんて思ってた時期が僕にもありました。 メリットの方が多いと思うけど、友人たちと休みが合わないというデメリットが思いのほか大きいと最近になって気づきました。 それを承知でこの職に就いたわけなんだけ…

黒い三連星

辛く険しかった5連勤も終わり、明日から待望の3連休。 とりま、実家に帰る予定。 娯楽の一つだったPS3が故障したので修理にも出さないといけないので。 ただ残念なことに、休み明けが朝番…(´・ω・`) 悔しいです。 では。

第二の刺客

3連休もあっという間に終わり、目前にはシルバーウィークが迫ってきた。 何故今年は年2回も大型連休があるのだろうか… その2回とも休みじゃない自分にとってはちっとも嬉しくない。 まぁ、この職業を選んだ時点でその結果は見えていたわけだが…(´・ω・`…

やっと…

連休ですよ。 ここまで長かった… とりま、実家に帰ります。 予定がある時に限って片付けとかして寝れないっていう…(´・ω・`) 悪癖です。 では。

前言撤回

名古屋案やめ、どう考えても時間とお金の浪費だってことがわかった。 今の自分にはどっちも大切ですからね。 ネットで色々調べたら、目的地まで意外とすんなり行けそうだ。 明日は電車とバスを駆使して映画館まで行ってきますよ。 では。

特営おしまい

20日で特営期間は終了したけど、まだ客数は多い。 これが月末になってくるにつれ、減っていくらしい。 さて、友人のブログに触発されたので「サマーウォーズ」観に行こうと思います。 ちょうど明日休みだし、名古屋まで行っちゃうか。 こっちにいても暇だ…

夏休みって何ですか?

昨日で夏の6連勤が終了し、今日は休日。 久しぶりに引き籠もりましたよ。 たまには引き籠もるのも悪くない。 明日からは4勤→休日→3勤→休日→4勤で9月突入。 もう夏の特営期間も終わりです。 まだ多少は忙しいと思うけど、ピーク時と比べると客は減ってき…

あのシーンは秀逸

8月最初の休日、出だし好調の予感。 今日は地元からhirocが遊びに来てくれました。 昼時だったので、前日に調べておいた鰻屋へ。 美味い鰻を堪能しつつ、飲み会での出来事や近況報告を小一時間ほど。 鰻を御馳走するという約束を果たし、いざ出発。 その後…

銭の話

暇な時に会社の休憩スペース(みたいな所)に置いてあるプレジデントを読んでるんですが、今の自分にふさわしい内容が載ってましたよ。 ×収入−支出=貯蓄 ○収入−貯蓄=支出 当たり前じゃないかと思われる方が大半だと思います。 だけどうちは前者になってる…

炎天下とか無理

最近暇な時間を見つけてはDQ9ばかりやってます。 襲い来る睡魔のせいで昔みたく思うように進まないのが現状。 発売日から結構経つけど未だダーマ神殿っていう…ね。 仕事がある日は寝ないとやってけない…中抜けで寝とかないと午後からの仕事に差し支えが出…

終わらない夏休み

7月は7回、8月は5回の公休。 必然的に8月は6勤1休。 毎日130〜140以上の入れ込み。 7月ももうすぐ半ば。 迫る特営期間。 溜まる疲労。 折れゆく心。 果たして耐えられるのか… 次回、初めての特営期間 8月も、サービスサービス♪

溜息

後悔先に立たず…(´・ω・`) 後先考えずに突っ込む性格は早急に改善しないとなぁ…(´Д`) 計画性が大切だと改めて実感した一日でした。

雨天決行

きょうはーやすみー そとはーあーめー/(^o^)\ 早いとこ梅雨明けしてくれないと、外に出られない… さて、今日は何して過ごそうか…

インターネット開通

やっとですよ…うちの部屋でネットが使用可能になりました。 パソコンフル稼働ですよ。 まあ、うちじゃあこのPCの3分の1も使いこなせそうにないですが…zzZ 部屋でのネットはPCがメインになりそうかな。 今まではiphoneに頼りっぱなしだったのでね。 今月は…

そして明日は…

待ちに待った「破」の公開日。 なんとか朝一の回を予約出来ました。 時間が遅かったので座席はかなり前の方になりましたが…(´・ω・`) 取れただけでも良しとしましょうかね。 ま、明日は仕事を忘れて堪能してきます。 では。

明日は…

ホ リ デ ー ( *`ω´) 27日の「破」に合わせて実家に帰るつもりだったけど、友人達と休みが重なるというまさかの激熱な展開に。 これは帰るのを自重するべきかね。 というわけで、明日はとことん遊んで、帰れたら帰る方向でいきます。 では。

脱出

折角の休みなのに外は雨。 こんな日は部屋に引きこもるのに絶好の機会だ…なんて思ってた時期がありました。 ま、天気に関係無く引きこもってたけどzzZ 働くようになって心境の変化があったのか、今では休みの日に部屋に閉じこもっている事を良しとしない自分…

らくらく一週間

明日からのシフト。 月曜→休み 火曜→出勤 水曜→出勤 木曜→休み 金曜→休み 土曜→出勤 日曜→休み 月曜→休み なんて幸せなシフト\(^o^)/ ま、この後がちょっと厳しめのシフトになってるけど(´・ω・`) 日曜あたりに実家に帰るか計画中。 最近運動不足な…

最寄のローソンってどこ?

友人のブログを見て、うちも欲しくなったので予約することにしました。 数量限定だから間に合うと良いけど。 さて、今日で3日連続10時間労働が終わりました。 月末にこれはしんどい…夏はこれが当たり前なんだろうけど。 そして5月が終わってしまった。 …

デビュー@浜松

フットサル@浜松某所 先輩と同期合わせて19人の大所帯でやって来ました。 最初は先輩VS新入社員で数試合。 一度も勝てなかった…(´・ω・`)悔しいです ゴールも最初の試合でミドルを綺麗に決めただけ。 でもその一発で試合を沸かせることが出来たから満…

休日なのに5:30に目が覚めるってどうなの…

一週間以上日記を書くのをサボってお休みしてました。 ネタが無かったというのも理由だけど、うちの部屋はまだパソコンでネットが出来ないから携帯で更新してるんですよね。 正直、ちょっと面倒なんです。 でも折角ブログを始めたのに放置するのもいかがなも…

不運続き…?

午前中は物資調達。 帰ってくる度に物資の調達をしてる気がしてならない…(´・ω・`) 夕方からは仕事前のamanomanと晩飯へ。 当初の予定ではKじ君おすすめのラーメン屋に行くつもりだったけど、まさかの臨時休業。 それならばと、ネットで探したラーメン屋…